柚子と八朔 【Tumblr支社】
celiabasto:

100% ART

celiabasto:

100% ART

otsune:


Twitter / e_debu: これこそ真理だろ。 …
おはようございます。
今週もボチボチやる。

#goodmorning  #dog  #chihuahua  #cute  #love  #instapet  #ちわわ  #おはよう  #犬  #月曜日

おはようございます。
今週もボチボチやる。

#goodmorning #dog #chihuahua #cute #love #instapet #ちわわ #おはよう #犬 #月曜日

stabla:

I JUST LOVE A GOOD LEAF

stabla:

I JUST LOVE A GOOD LEAF

教師「今の役所で明日の日本のことを真剣に考えてるのは気象庁だけだ」
Twitter / @ギンヤ (via yuca)
mazucon:

1300193162249.jpg
ビールは話すための酒。日本酒は語るための酒。ウィスキーは黙るため
000i000:

asahi.com:賞味期限のQ&A 保存状態で安全性に差・判断は自己責任で - この記事を手がかりに - NIE - 教育
mmtki:

2014-01-29

mmtki:

2014-01-29

講義が始まる前、スクリーンにAmazonの画面映して自分の本の宣伝してる教授。誰か教えてあげて…。最近チェックした商品に『マンガでわかる離婚知識から手続きまで』『離婚ハンドブック』『父親の品格』『息子の心を取り戻す』と悲痛なタイトルの本が映し出されてること、誰か教えてあげて…。
hevimeta:

Twitter / bakushou_best: これはヤバイwww …

lawebloca:

how to make popcorn with a can Video

- しつけ。厳しく言わず穏やかに、そして最低10回は言い聞かせる。気長にとことん繰り返す。忍耐ですね。

- 褒めるときは、できた行為をそのまま言えば良く、「すごいね」「えらいね」まで言わなくてもよい。「ご挨拶できてえらいね」よりも「ちゃんとご挨拶できたね」。ちょっと前の「すくすく子育て」(テレビ番組)でも褒めすぎ注意の話題がありました。私も褒めすぎだったので気をつけます。

- 叱るときは「なんで机に登ってるの」よりも「降りなさい」のように具体的な指示がよい。すべきことを具体的に言う。

- ダメ出しは二言目に。最初は受け入れる。汎用的。

- 子供は「すぐに飽きる」のではなく「すぐに満足する」。ポジティブ!

- スーパーなどでの「これ買って」は「これ気に入った」程度の感想を述べただけなので、「ほんとだ、それいいね」など肯定すると満足することも。まあ確かに私も「あれほしい、あそこ行きたい、だっこして」との要求に「そうなの、そうしたいよね」で答えてから「あ、トラックきた!」など別なことに気をそらしています。万能ではないけど効果はあります。
imgfave:

Posted by diyforever

imgfave:

Posted by diyforever